サラサラヘアーにするコツ

こんにちは、大泉です。

 

ハロウィンはみなさん楽しみましたか??

 

ニュースで見ましたが渋谷、六本木が凄いことに

なってましたね〜

 

 

 

 さて、今日はお客様から受ける

質問で多かった….

 

 

サラサラヘアーにするコツを紹介したいと思います!

 

 

早速ですが、

シャンプーからが大事なんです!

 

 

 まず髪に着いた汚れを落としましょう〜

 そしてドライヤーをかける時に、

 

上から下に風を向けて乾かしましょう!

 

なぜかというと、髪のキューティクルは簡単に言うと、

家の瓦屋根のようになっていて

毛先に向かって広がっているんです。

キューティクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 下に向かって広がっている

キューティクルをドライヤーで

表面を閉じるイメージで乾かすと

ツヤが出てサラサラになりますよ!

 

カラーやパーマなどでダメージを受けている方は、

アウトバストリートメントを着けてから

同様にドライすると熱から髪を守りながら

潤いと艶がでます!

 

是非試してみて下さいね。

 

NORI /大泉

tel 0422-26-1097

 

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です