パーマのあとにシャンプー…

しないで下さいねひらめき電球

ってよく美容師さんが言いますが、それはなんで?シラー

って思われる人がいると思いますが、それは髪の毛がまだ不安定な状態だからなんですビックリマーク

1回目の薬で結合組織を切って2回目の薬で再結合させるのがパーマの仕組みなんですが、再結合させるのに必要になるのが空気の中にある酸素です音譜

この酸素で酸化が始まり再結合させるんです音譜

なのでパーマをかけて家に帰ってから1日の間に十分空気にふれてやっと髪の毛が安定するんですニコニコ

これはカラーでもいえる事で1日シャンプーしないでいる方がカラーの浸透ともちが違うんですニコニコ

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA