地域によって髪の太さ・髪が変わる?☆

こんにちわ☆
NORIの杉田友也です☆

今回は地域によって髪の色に違いがあるというお話✨

人種によって肌の色も髪の色も違いますが同じように、

狭いと思う日本でも生まれた場所によって髪の色に違いがあるんです音譜

南端の沖縄・九州エリアの人は赤味が強い髪色で、髪の太さも太い傾向にあります音譜

反対に北へ行くほど髪は細く、黄色味が強い髪色です音譜

赤道直下の国々では人の肌も髪も黒くなり、髪もクセが強くなる傾向があります

これは紫外線の照射量がもっとも多いので、頭皮や体を守るために進化してきたと考えられます音譜

いかがでしたか?ニコニコ

少し為になる髪の雑学でした音譜音譜

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です