京都にいこう~三十三間堂編~

photo:01


うな重を食べてお腹も心も満腹になったのですが、まだまだ行きたいところがひらめき電球

そこは僕が好きな漫画”バカボンド”
で宮本武蔵が死闘を繰り広げた場所三十三間堂ですビックリマーク音譜

photo:02


photo:03


長いです✨笑

この建物の中に1000体以上の千手観音像があるんですアップアップ

写真撮影は出来なかったのですが圧巻でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

千手観音像の手は実は40本しかないんですDASH!
なんで千手観音と呼ばれてるかというと40本の手で25ある苦しみを救うといわれてるので40×25で1000‼という事らしいです音譜

深いですね~ニコニコひらめき電球

iPhoneからの投稿

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です