日光旅行パート2

こんばんは

日光旅行パート2です☆
初日の野生の猿に驚くも
気を取り直して2日目は早起きして
関東最大パワースポット
日光東照宮に行って来ました!

photo:01


いや~流石は
世界遺産&パワースポット!
建物の造りの偉大さや
大自然のパワーを肌で
感じる事ができました!
まずは五重塔

photo:10



一階の周囲には方位を示す
十二支が彫られています!

そして東照宮のシンボル
陽明問

photo:02



龍や唐獅子など500余りの
彫刻があり一日中見ていても
飽きないという事で
別名日暮門(ひぐらしのもん)と
呼ばれているみたいです!
確かに圧巻の造りでした!

次は見ざる、言わざる、聞かざる
東照宮の彫刻で最も有名な三猿

photo:03


子供が素直に育って欲しいと
願いがこめられています。

お次は想像の像

photo:08



あの有名画家
狩野探幽が見た事もない
像を想像して描いた物です。

想像なのにリアルでビックリ!

そして平和の象徴と言われている
眠り猫

photo:05


見る角度によって猫の表情が
変わって見えるので
とても面白かったです!

そして207段の石段を登った
所にある家康公の墓所。

photo:06


photo:07



かなり疲れたけど(笑)
なんが空気が澄んでいる様な気がして
登った甲斐はありました!

色々見て周って目とこころを
リフレッシュした後は
運試しのおみくじ!

結果は…

中吉!

photo:09


うん!
まずまずでしょう‼

ありがとうございました‼
日光東照宮☆

リフレッシュが出来て
運もまずまず!

最高のパワースポットです!

よし!
このままの調子で次は
中禅寺湖にGO!

続く

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です