ドガ展

こんにちわ
NORIの工藤です。

先日、横浜美術館で開催されている
「エドーガー・ドガ展」
を見に行って来ました!

photo:01



多分今年最後の美術館巡り☆
場所も横浜なので、旅行気分を
味わいながら行って来ました!

電車に揺られる事約1時間。
着きました!
横浜美術館☆

photo:02


今回はドガの初期の作品から
晩年の作品約120点も展観する事が
出来ました!

僕が今回楽しみにしていた作品☆
チケットにもなっていて日本初来日!
傑作「エトワール」

今まで本でしか見た事しか
なかったのですが…

やっぱり実物はいい‼
色が凄く綺麗で
光をあてた様にバレリーナが
キラキラしていて色のグラデーション
もとても美しかったです‼

繊細かつ力強い作品に
しばらく我を忘れてしまいました。

また、実際にドガが使用していた
パレットや帽子なども展示してあり
親近感が湧いてなんか得した
気分になりました☆

いや~
今年も色々な美術館に行ったな☆
特に今年はオルセー美術館の協力も
あって、滅多に見れない印象派作品
が沢山見れて、ラッキーな1年でした!

来年も素晴らしい作品が
沢山来日しますように☆

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です