葛飾北斎

photo:01


こんにちわ。
NORIの工藤です。

七夕の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
あいにくの空模様で残念ですね…。

さて、昨日の休日に
太田記念美術館で開催
されている
葛飾北斎生誕250周年記念を見に行って来ました!

この記念の展示は、北斎の作品が
前期と後期に分けて開催されて
いるのですが、
前期はスケジュールの
都合がつかず、見れなかったのですが
後期の作品はチケットにもある有名な
「冨嶽三十六景 神奈川沖
浪裏」が展示してあるので
今回は見に行けて良かったです!

実際に見るのは初めてでしたが、
大胆かつ繊細な筆使い、色合いに
とても感動しました!

また、今回は北斎の作品
だけではなくて、
北斎の師匠、ライバル、
弟子の作品も展示してあり
とても内容の濃い展覧会でした!

7月25日迄開催して
います。
葛飾北斎や、浮世絵に
興味のある方は
是非見て見て下さい!

オ・ルヴォアールパー

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です